「都内の人気観光スポット」の紹介 LIVE JAPANが新宿メトロプロムナードで紹介中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

LIVE JAPANぐるなびが運営を行っている観光情報サイトのLIVE JAPANではサイトオープンから1年の節目を迎えた記念として、新宿メトロプロムナードにて外国人に人気の観光スポットなどを紹介するランキングをポスターで紹介しています。

元々、月曜日まではステージの幕のようなデザインが施されただけのポスターでしたが、イベントが行われた一昨日に張り替え作業が行われていたようです。ランキングの対象は東京都に限定され、ランキングはサイトのアクセス数に基づいたものとなっているようで、飲食店やショップ、観光などと言った部門ごとに区分けされています。外国人編集部おすすめという項目も用意されており、ランク外となった「名所」の紹介も行われていました。

同様のランキングは公式サイトにも掲載されており、メトロプロムナードでは明日まで情報を紹介しているとの説明も行われています。なお、新宿エリアのお店や観光名所もいくつかランクインしていて、もうやんカレーから東京都庁まで、様々なタイプの施設の名前がランキングに食い込んでいました。



「LIVE JAPAN Awards 2017」各部門の受賞店舗が決定!2016年に訪日外国人から人気を集めた店舗はコレだ – LIVE JAPAN

広告