6月21日にアニメイトカフェ新宿がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

マルイアネックスアニメイト新宿店がオープンしてから4年近くが経過しようとしていますが、飲食店としてのアニメ関連のお店として「アニメイトカフェ新宿」をマルイアネックスにオープンすることを発表しました。

お店の場所は先月末までメイド喫茶とも執事喫茶とも取れる、通常の喫茶店とは少し違う雰囲気を兼ね備えたPatisserie Swallowtail Annexというお店の跡地で、アニメ・サブカル関連のグッズショップやアパレルショップが並ぶフロアに入居することになります。オープン日は6月21日で、かつてアニメイトで販売されていたグッズなども、一部が販売されるなど、物販店としての機能も兼ね備えているとのことです。

オープン日からは早速アニメとのコラボキャンペーンが行われるようで、1月から12月までを擬人化したというイラストコンテンツ(?)の「ツキウタ。」とのコラボメニューが用意されています。オープン日である21日と22日はドリンクのみの提供で、23日からデザートの提供が始まるという若干変則的なラインナップですが、ファンの方などはメニュー内容などに思いを馳せて楽しめるのではないでしょうか。



アニメイトカフェ|アニメイトによるコラボレーションカフェ
・6階にてNEW OPEN!「アニメイトカフェショップ」

広告