ハライチの澤部佑さんをハンコで作るポスター 新宿メトロプロムナードに掲載中

広告

NHK現在新宿メトロプロムナードでは、先週よりも規模を大きくした形でNHKの新しくなった番組などを紹介するポスターなどが掲載されています。その中の1つのポスターが「参加型企画」となっており、最も新宿駅に近いスペースにて貼り出されています。

このポスターで宣伝されているのは、人名探検バラエティと題した「日本人のおなまえっ!」で、古舘伊知郎さんが司会を務め、名字に関する様々な雑学を学べるというものになっています。昨年に第一弾として鈴木の姓について調べ上げられ、明後日からはレギュラー放送がスタートするそうです。公式サイトでは、古舘伊知郎さんの似顔絵をハンコで作ったアートが作られるまでの映像も紹介され、メトロプロムナードでは同様のイラストが掲載されています。

一方、ほとんど真っ白の状態のポスターがあり、こちらではハライチの澤部佑さんの姿が薄っすらと浮かんでいます。このポスターでは古舘さんのイラストと同じように、通行人の方などにハンコでイラストを描く事を目的としており、ポスターにも「皆の名前で作ろう」と呼びかけています。しかし、2日が経過してもハンコで描かれているのは目元の一部分のみで、下手すると1週間が経過しても目すら完成しないペースになっています。

澤部佑
人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ! – NHK


広告

広告

地域別新着記事