サンドラッグ 新宿西口駅前店 新宿西口店の斜め向かいにオープン

広告

サンドラッグ 新宿西口駅前店西新宿1丁目の北部で長らく営業しているサンドラッグ新宿西口店の近くに、先月末より新しく別のサンドラッグがオープンいたしました。

同店は「新宿西口駅前店」と名付けられており、思い出横丁にあったブランドオフの跡地に作られています。そのため、名称こそ新宿駅と一応差別化されているものの、ホームまでの距離で考えると、新宿西口駅よりも丸ノ内線の新宿駅のほうが近いという、店名と少々矛盾した現象も起きています。店内の品揃え自体は新宿西口店やその他複数の薬局と大して変わっておらず、免税と言った外国人観光客向けのサービスも行われているとのことなので、何か物珍しい店舗になるわけでは無さそうです。

現状では方南通りのファミリーマートのように同じ系列店が並行して営業することになるようですが、新宿西口店の店員さんによると「しばらくは並行して営業していくが、その後のことはよくわからない」とのことで、もしかしたら新宿西口駅前店が期間限定のような形での営業になるか、新宿西口店を吸収する形で移転する可能性もあるかもしれないようです。

店舗検索 | サンドラッググループ お客様サイト


広告

広告

地域別新着記事