吉野家西新宿8丁目店が営業時間を縮小へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

吉野家今日で三が日も終わり、明日からは月曜日と言うこともあって各地で門松の撤去などを行っている所もありましたが、休業のお知らせに紛れて吉野家では営業時間のお知らせなる紙が貼り付けられていました。いままでは24時間営業だったのですが、明日以降は5時から24時までとなり、営業時間外は「他の吉野家」をご利用くださいと書かれていました。

吉野家は相次ぐ他の牛丼チェーンの値引きに釣られてか、先日限定的に値下げを発表したばかりなのですが、人件費の削減の一環なのかこのような措置を取っているお店も出てきているようです。この近辺で24時間営業を行っている吉野家は一番近くて新宿西口店、次点で新宿大ガード東店、新宿南口店と渋谷区の初台店となります。また、新宿西口店よりも近いエリアに松屋、すき家、なか卯などのライバル店舗があるので、深夜のみの営業ストップとは言えど、余計に苦戦を強いられることになってしまいそうです。

徐々に新宿周辺からの存在感が消えつつある吉野家ですが、それでも根強い「ファン層」のようなものはあるので、今後の運営方法次第では元の営業時間などに戻るかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事