ヨドバシカメラの「ポケモン広場杯」7月にチャンピオン大会を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ヨドバシカメラ新宿西口本店ヨドバシカメラ新宿西口本店のポケモン広場では、1月にポケモン広場杯と名づけられたイベントが開催され、ポケットモンスターサンムーンの2種類を使ったトーナメント戦が実施されましたが、同様のイベントが今後も行われることになったようです。

現在のところ発表されているのは第6回までのポケモンバトルトーナメントで、毎月最終日曜日に1回ずつ行われる予定です。直近では2週間後の26日に第3回が行われる予定で、第6回は6月25日に行われるとあります。発表されているのは「通常のイベント」だけではなく、チャンピオン大会と題された企画についても言及されています。

このチャンピオン大会は通常のイベントとは違い、6月までの6回の大会で優勝したチャンピオンたちが集い、真のチャンピオンを決めるというものだそうです。ただ、第1回については詳細な企画まで紹介されていたものの、現在掲載されているポスターでは開催日しか発表されておらず、公式サイトやTwitterなどでは情報の発信自体が行われていないため、参加を希望される方やイベントを見たい方は、都度店員さんなどに情報を聞きに行く必要があるかもしれません。



広告