高島屋の8階に複数の「スポーツ系のお店」を扱うウェルビーフィールドがオープン

広告

高島屋様々な節目ということで、各地で様々なリニューアル作業が相次いでいる中、東急ハンズの最上階にあたるタカシマヤタイムズスクエアの8階に、スポーツに関連した商品などをメインに扱うスペースが、高島屋敷地内にオープンいたしました。

コンセプトとしては小田急ハルクに近いものとなったこのスペースはウェルビーフィールドと名付けられ、一部のお店は先行オープンしているものの、アンダーアーマー、アディダス、プーマなどの各ブランドが勢揃いしています。いずれのお店も運動や健康に関するテーマを掲げたアイテムを揃えていて、特に靴などの足元に関するものが目立っていました。

最も東急ハンズに近いエリアには、タイムズスクエア内2店舗目となるユニクロが営業していて、こちらは「ユニクロ ムーブ」という新形態のお店として営業していました。その名の通り、動きやすさを重視した洋服などが目立っていて「錦織圭モデル」と名付けられた衣類も用意されています。ただ、店員さんにもお話をお伺いしたところ、一部の商品は11階のユニクロでも扱っており、全てがこの店舗でしか購入できないというわけではないようです。

ユニクロの裏手には「Woman’s SHAPE GYM」というジムが設けられ、女性専用のジムとして3月いっぱいまで体験メニュー、4月から本格的なメニューを提供していくそうです。トレーニング内容については明らかになっていませんが、トレーニング器具、サプリメント、インストラクターなどを一括して整えているジムとして営業するようです。そのすぐ近くにはMellow Flowというヨガなどをメインに手がけるスタジオがあり、シャワーなども完備したスペースが提供されるとのことです。

中央にはイベントスペースも設けられており、オープン初日には記念式典と思しき「痕跡」が残されていました。同スペースではプレミアムフライデーなどにイベントを開催されるそうで、今月末にはストレッチ体験なる催しが行われるそうです。通常時は隣接するカフェなどの休憩スペースとしても使えるとのことなので、東急ハンズのトイレ付近などにある質素なベンチとは全く違う「休憩」ができるようになります。

フロアガイド | 新宿タカシマヤ
ウェルビーイング・ライフをコンセプトとした、フロアが誕生!
「ウェルビーフィールド」
2017年3月15日(水) グランドオープン
– PDF


広告

広告

地域別新着記事