今月で「引退」の車両 京王バスのイベントで新宿駅から出発(レスポンスより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿駅西口28番のりば新宿周辺では見る機会が減った京王バスの「KL-HR1JNEE」の車両ですが、同車両の引退イベントの一環として、新宿駅からイベント会場までを走る企画が行われることになりました。

この車両は1999年12月に発売された日野自動車のレインボー系列の車両で、京王バスでは翌年の2000年より運行が始まり、21世紀の歴史とともに走り続けていました。最近では別の車両を使った運行が増加したこともあり、すっかり旧式となったこのバス車両は、今月を持って引退することになっています。イベントは多摩営業所にて行われ、当日にはバス部品の販売なども開催されますが、それと並行して今回の「バス移動企画」も実施されるそうです。

既にバス搭乗の申込みは締め切られていますが、イベント開催日である18日の9時30分より前に新宿駅西口の28番のりばに行けば、残りわずかとなったレインボーの走行を見届けることも可能です。



日野製レインボーHR、京王バスから引退…さよならイベント 3月18日 | レスポンス(Response.jp)

広告