PASMOの新キャラクターお披露目イベント 小田急線新宿駅付近とPePe広場で開催へ

広告

小田急線新宿駅周辺では昨年ごろからSuicaの存在感が増してきていますが、今年で10年目を迎えるPASMOも新宿駅周辺の2カ所で、来週末にイベントを行うことになりました。

このイベントはPASMOに登場する新キャラクターの紹介を目的としたものとなっていますが、キャラクター自体は10周年限定記念キャラクターだそうで、会場では胴体部分に10と書かれたPASMOのロボットの小型版「PASMOのミニロボット」が披露されます。既に特設サイトなどからどのようなキャラクターなのかを知ることが出来るようになっているものの、公の場(?)に登場するのは今回が初めてのようです。

イベントは小田急線新宿駅の地下改札付近が11時から、新宿PePe広場が15時からですが、イベント自体は1時間程度と短いものになっています。なお、開催期間中にTwitterなどのSNSにきぐるみの写真を投稿した人には、記念品のノベルティを先着順でプレゼントしてくれるとのことです。なお、当日会場に登場するきぐるみは、PASMOのロボットと期間限定キャラとなるPASMOが、それぞれ1体ずつだそうです。

おかげさまで、PASMOは10周年!
2017年3月18日、おかげさまでPASMOは10周年!
“交通インフラ”から“生活インフラ”へ。
「あれこれもっと、暮らしにPASMO」をアピールするため、
10周年限定キャラクター「PASMOのミニロボット」が誕生します。
– PDF


広告

広告

地域別新着記事