西新宿5丁目北地区の開発計画に関する説明会を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ザ・パークハウス 西新宿タワー60の建設作業が着々と進められている西新宿5丁目の北側ですが、今後新たに行われる予定の開発計画について説明などを行う集会が、今月末の30日に行われます。

この会で話し合われることは7種類あり、それぞれ地区の活用方法や新たな公園の計画、防災にまつわる計画が紹介される予定です。昨年まとめられた計画では、190m程度のビルが建てられる予定になっており、ラ・トゥール新宿よりも一回り大きいビルが建設予定図には描かれています。ザ・パークハウス西新宿タワーの建設計画では商業施設と小さな公園が整備されていますが、こちらの再開発でも同様の整備計画が予定されています。

説明会は30日の午前10時から開催予定で、BIZ新宿の1Fにある多目的ホールでの説明となります。説明会後には6月5日から18日までの期間限定で意見書が提出できる期間も用意されています。意見書の提出はBIZ新宿宛ではなく、新宿区の都市計画部地域整備課になっています。

・西新宿五丁目北地区 都市計画の案の説明会等のお知らせ
(仮称)西新宿五丁目北地区防災街区整備事業について


広告

広告

地域別新着記事