2015年の新宿区議会議員選挙 当落結果が確定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿区議会議員選挙昨日行われた新宿区議会議員選挙の結果が区の公式サイトに掲載され、投票率や当選・落選の情報が細かく記載されています。

今回も投票率が減少し、前回比で0.42%減の38.27%となりました。西新宿・北新宿エリアなどの投票所は全てこの数値を下回っており、区議の「出勤場所」となる新宿区役所では11.55%という低い数値を今回もたたき出しています。朝8時の段階では、どこの投票率も0%となっており、工学院大学では全員が期日前投票のため、当日の投票率は0%になっています。

今回の選挙では1位に吉住はるおさん(5042票)、2位に下村治生さん(3386票)が当選し、1位と2位が自民党で「はるおさん」という少し珍しい結果(?)になっています。また、落選者の多くは無所属の候補者で、歌舞伎町案内人と言われている李小牧さんも落選しております。共産党が第一党だった区議会の勢力図も変わり、自民党が第1党に返り咲き、2位には公明党という、国会における与党が主導権を握る形になりそうです。

・選挙速報<平成27年4月26日(日曜)執行・新宿区議会議員選挙>


広告

広告

地域別新着記事