「意識高い系のDJイベント」を西新宿7丁目のクラブで開催へ(KAI-YOU.netより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

自己顕示欲、学習意欲、自己啓発に対する願望が強い人などに向けられて使用される「意識高い系」というネットスラングですが、近年では就職活動の場などでも大学生・新入社員らが口にする機会が増加しています。そんな意識高い系をテーマにしたDJイベントという一風変わった企画が来月開催されることになりました。

イベント名は「イノベーション」で、こちらもいわゆる意識高い系の人たちが使用されると言われているワードです。このイベントではサブカルチャー系の音楽の中から「意識高い系」に分類される思われる楽曲が流されたりと、通常のDJイベントで行われる企画の他、何かしらのプレゼンテーションやパネルディスカッションが行われるとのことで、外資系企業やIT企業、ベンチャー企業などで行なわれそうなラインナップが用意されているようです。

いわゆるオタクと呼ばれる方たちに向けられたイベントとしての色が強いので、通常の人(?)にとっては意識ではなく、敷居の高いイベントになるかもしれませんが、歌舞伎町での開催後、中野へ舞台を移していったRe:animationのようなイベントに参加したいと思っていた方などにとっては、もしかしたら存分に楽しめるイベントになるかもしれません。イベントは5月30日の午後3時から新宿azitoというクラブで行なわれ、全体での開催時間は6時間を予定しているようです。

プレゼンにLTも! 意識高い系DJイベント「イノベーション」とは
意識が高いDJナイト『イノベーション』


広告

広告

地域別新着記事