糸で名所などが描かれているドコモの広告 新宿メトロプロムナードにて掲載中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ドコモ現在新宿メトロプロムナードでは、一筆書きに近い形で世界各国の名所や偉人、架空の人物などが描かれたイラストが掲示されており、目立ちこそしないものの制作に労力が必要になりそうな1つの作品として展示されています。

それぞれの絵は1本のやや太くて赤い糸だけを使って作られており、ペトロナスツインタワーや凱旋門、パルテノン神殿、ブルジュ・ハリファなどの観光地が描かれています。モナ・リザやサンタクロースなどのキャラクターのほか、ソーセージとビールなども描かれています。この広告を作り上げたのはドコモで、ドコモの国際ローミングサービスであるWORLD WINGをPRするものとなっています。

隣接しているドラえもんの広告と比較すると写真撮影などを行う人は少ないのですが、単なる一筆書きの絵でなく、糸を使って作られたことに気づいた方などが、線にピントを合わせて写真撮影を行ったりしていました。なお、ドラえもんの広告は明日までの展示となっているものの、こちらの広告についてはドコモの公式サイトでも掲載期間が明記されていませんでした。

ドコモドコモ
スマホ・携帯電話を海外でつかう:WORLD WING(ワールドウィング) | サービス・機能 | NTTドコモ



広告