西新宿おざわメンタルクリニック 今月1日から保険診療開始

広告

西新宿おざわメンタルクリニック西新宿5丁目駅前眼科が営業している武居西新宿ビルの6階に心療内科と精神科のクリニックとなる西新宿おざわメンタルクリニックが先月に開院し、昨日から本格的な治療などが行われる保険診療がスタートしているようです。

同院は、ギャグ漫画などで知名度を上昇させたゆうメンタルクリニックなどで非常勤の医師として勤務したりした院長が手がけており、精神科医としては今年時点で14年のキャリアがあるとのことです。治療についてはうつ病や自律神経失調症、統合失調症といったものから、月経前緊張症、心因性頻尿といった症状についても治療対象としています。また、自費診療という形でニンニク注射や肝機能改善療法などを受けることも可能だそうです。

診療時間は火曜日と祝日が休診となっていて、平日と休日では午前と午後の区切りが違っているとのことです。コンシェリア西新宿や新宿フロントタワーなどにも心療内科があり、全体的な比率で見ると増加傾向にあるものの、西新宿の住宅地にはこれまでも心療内科が開業したことがなかったため、同クリニックであれば外出が厳しい方でも気軽に通院ができるようになるかもしれません。

西新宿おざわメンタルクリニック | 西新宿五丁目駅近くの心療内科・精神科クリニック


広告

広告

地域別新着記事