「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の広告 新宿メトロプロムナードで掲載中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険昨日、ニュースサイトなどで新しく公開された「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」のポスタービジュアルですが、同ポスターを含めた様々な販促物が使われた広告が、現在新宿メトロプロムナードにて貼り出され、西側半分だけがドラえもん一色に染まっています。

一帯には「のび太くんだった君たちへ」というキャッチコピーを思い出させるような大人びた宣伝文句とともに、劇中で使用されるかもしれないカットが紹介されており、巨大パネルでは平井堅さんが担当される主題歌などとともに映画の予告編が流されていました。中央の通路部分には、ドラえもんたちがおなじみのひみつ道具でもあるタケコプターを使い、空を飛んでいるようなイラストが貼り出されています。

一番西のスペースにはどこでもドアとともに背を向けて立っているドラえもんたちの姿があり、こちらはフォトスポットとして使用できるようになっています。少しだけ段差になっている部分に立つこともできるため、形によってはドラえもんたちとともに氷の上に立っているような写真も撮れますが、ドラえもんの「大きさ」から推測して等身大のパネルになっていないため、仮に小学生くらいのお子さんが撮影しても「不自然に大きな人」が1人映り込む形になるかもしれません。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険


『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公式サイト
「映画ドラえもん」新ポスタービジュアル6枚が到着 – 映画ナタリー



広告