Zoffの新形態となるメガネ店 ルミネエストにてリニューアルする形でオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

Zoff MARTリニューアルオープンの作業真っ只中でもルミネエストでは、一昨日の24日に同施設限定の店舗であるZoffの新形態のお店がオープンし、初日から若い女性を中心に多くのお客さんが来店していました。

新店舗名は「Zoff MART “ALWAYS IN SEASON” ルミネエスト新宿店」という少々長い名前なのですが、食べごろという和訳から連想させるスーパーマーケットのようなデザインのお店となっています。商品だけでなく、店内のデザインも凝った作りになっているものの、もちろん商品開発を「手抜き」しているわけではなく、Zoffの人気商品から花粉カット機能付きなどの季節物、子供向けのキャラクターコラボグッズなども展開しています。

他店には無い同店限定の商品もあり、女性向けに設計された紫外線カット機能を備えた眼鏡など50種類前後が販売されているとのことです。また、店内に備え付けられたiPadを用いて視力検査の予約が行えるなど、購入時の時間短縮などにも一役買ってくれるサービスが用意されています。公式サイトでは「より快適なお買い物体験を提供します」とだけ書かれていましたが、これによって他フロアの反対側にあるお店へ行くなど、同店以外での買い物の時間をより多く作ることも可能になりそうです。



目立ったオープニング記念セールこそ行われていないものの、エスカレーターとの間にあるデジタルサイネージではZoffでの買い物を行う際の「わかりやすい値段設定」などが紹介されており、フレーム価格とレンズ価格が別れているために予算を大きくオーバーしてしまう、といった予定外の出費が起きないような値段設計であることなどもアピールされていました。若い女性をターゲットとしたお店ではあるものの、前述の通り子供向けの商品が置かれている他、男女両方が使えるフレームも多数取り扱っているため、場合によっては近隣の「メガネ店の勢力図」が少しだけ変化するかもしれません。

・ルミネ限定の新業態店「Zoff MART “ALWAYS IN SEASON”」をオープン | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】
Zoff MART “ALWAYS IN SEASON” ルミネエスト新宿店 | 店舗詳細 | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】
ゾフ/ルミネ限定の新業態「Zoff MART ALWAYS IN SEASON」 (2017.02.24)|流通ニュース

広告