西新宿5丁目で発生した火災の様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ダイヤモンド西新宿昨日の午後8時頃、西新宿5丁目のらーめん無双 新宿店が営業している「ダイヤモンド西新宿」で火災が発生し、多数の消防車などが出動する騒ぎになりました。この時期はボヤによる消防車の出動が多い時期でもあるのですが、今回ははしご車が出動して上層階の人を救助するなど、わりと大きめの騒ぎになりました。

火元となったのは2階にある一室だそうで、消防隊員さんたちの会話内容から推測すると、マクドナルドや東急ステイがあるビル側の部屋から火が出たようです。そのため、マンションに住んでいる人の一部は階段を降りて避難することが不可能となり、はしご車を使っての避難になったようです。室内のものが燃えたことによる異臭は広範囲に広まっており、ラ・トゥール新宿やフクラ家あたりまで、何かが焦げた臭いが充満していました。

火災から一夜が過ぎ、周辺はほぼ普段通りになっていましたが、建物の周りには東京電力の職員さんと思われる人や、私服姿の消防関係者と思われる方などが複数おり、何かしらの作業を建物内で行っているようでした。一時は西新宿5丁目・6丁目の十二社通りが通行止めになるほどの騒ぎでしたが、今のところニュースサイトなどに該当する情報がないため、被害や詳細などについては、直截消防署にお伺いする必要がありそうです。


広告

広告

地域別新着記事