東京消防庁による「Fire Prevention Live 2017」サナギ新宿などで開催へ

広告

Fire Prevention Live 2017昨年、新宿ステーションスクエアでは「春の火災予防運動」の一環として、Fire Prevention Liveと題された音楽イベントなどが開催されましたが、今年も同様の防災に関するイベントが行われることになり、会場を新宿駅東南口側へ移すことが発表されています。

イベントは昨年よりも1日早い28日に開催される事になっており、普段はストリートミュージシャンらの無断使用が相次いでいる新宿駅東南口の広場とサナギ新宿にて行われます。イベントでは放水体験などの消防署らしい企画も用意されていますが、会場マップなどは用意されていないため、人通りの多い一帯でどのようにして防火対策に関する啓発活動を行うのかは、今の所わかっていません。

なお、雨が降った場合はサナギ新宿のみが会場となり、東京消防庁音楽隊による演奏がパフォーマンスされることになっています。つい先週には資生堂によるTSUBAKIシリーズとのコラボレーション企画が実施されたばかりのサナギ新宿ですが、もしかしたらかつての新宿ステーションスクエアのように幅広い「ジャンル」に対応したイベントスペースにもなっていくのかもしれません。

東京消防庁<新宿消防署><火災予防運動>


広告

広告

地域別新着記事