ABCマート「新業態」の1号店だったCharlotte 閉店セールを実施中

広告

CharlotteABCマートが新しく女性向けのブランドとして展開をスタートさせたCharlotteの新宿店では、現在店内のほぼ全ての商品を値引きした閉店セールが行われており、店じまいの準備が進められています。

店員さんによると、閉店する時期は1階と2階で違っているものの、2月中にはお店を畳む予定だとのことでした。同店では女性向けの様々なブランドの靴が並べられていたのですが、隣接するABCマートと比較すると「爆買い」の影響などもあってか、お客さんの人数に差があるようにも思えました。また、同じく新宿店が1号店として営業しているKiBERAなどの競合店があることなども、閉店の遠因などにつながってしまったかもしれません。

結果的には遠くないうちに、1号店という形で先陣を切った新宿店が無くなってしまう事になりますが、石川県から大分県までの広い範囲で系列店が展開している他、3月以降には9店舗が全国で新規オープンすることにもなっています。また、新宿店がなくなった後でも、タワーレコードの向かい側で営業している渋谷店があるため、ブランドそのものから遠ざかってしまうということも無さそうです。

Charlotte(シャルロット)


広告

広告

地域別新着記事