au SHINJUKUがヒューリック新宿ビル内にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

au SHINJUKU新宿中村屋と同じく2011年から建て替え工事を行っていたヒューリック新宿ビルが完成し、11月からみずほフィナンシャルグループの企業が続々と「里帰り」していましたが、去る11月21日にauが旗艦店と位置づけている「au SHINJUKU」がオープンいたしました。

以前にお伝えしたとおり、1Fには携帯電話のアクセサリー類が多く販売されていました。販売されているのはauから発売されている携帯電話の周辺機器だけでなく、先日Appleが買収した音楽関連会社「Beats」のヘッドホンなどを含むPad、iPhoneの周辺機器なども陳列されていました。お店の出入り口付近には日用品を購入できる「au バーチャルモール」というサービスが提供されており、会社帰りのサラリーマンと思われる方が、スタッフの方から使い方を習っていました。2Fにつながるエスカレーターの近くでは「カケホとデジラ」のマスコットキャラクターをかたどったベンチも設置されています。

2Fではauの携帯電話の契約周りや商品紹介スペースなどが用意されています。iPadやXperiaといった商品の他に、曲面スマホのGalaxy Note Edgeといった新商品なども展示・販売されていました。近くには来店や契約の先着順にもらえるスマホスタンドやスマホクリーナーなども飾られ、新店舗らしい雰囲気の漂うお店にもなっていました。3Fではスマートフォン教室などを始めとしたセミナールームなどが設置されており、公式サイトでは早速(?)iPhone教室、iPad教室、Android教室などの案内・予約受付などが行われていました。

開店日にはKDDIの社長である田中孝司氏と、auのCMに出演している松岡修造さんと杉咲花さん、そして同店の店長である石水久美氏がテープカットを行い、店内の様子を報道関係者向けなどに紹介されていたようです。

au SHINJUKU
KDDIが新宿に旗艦店 au SHINJUKU 本日オープン。お酒や日用品も買える、松岡修造や杉咲花も登場。


広告

広告

地域別新着記事