「進撃の巨人」のポップストアが新宿マルイアネックスにオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿マルイアネックス昨年の紅白歌合戦に主題歌を歌う歌手が出場したのを始め、来年は映画が公開されるなど、現在も人気コンテンツとして話題になっている「進撃の巨人」に関連するストアが、本日から新宿マルイアネックスにオープンしています。

同店舗では、対面方向にある「アニメガ」というお店とは比較にならないほど、様々な進撃の巨人関連グッズが販売されていますが、それとは別に「抽選クジ」「ミニアトラクション」というコーナーも設けられているようです。それぞれ獲得した賞に応じて缶バッジやタオル、バインダー、クリアファイルなどといった各種グッズがもらえることになっています。同様の店舗は秋葉原と梅田にもあるそうですが、これらのお店とは違って「マルイアネックス限定キャンペーン」のようなものは用意されていないようです。

期間限定で出店されるお店にしては珍しく(?)、来年の2月1日までの長い期間営業が行われていることになっています。ただ、エスカレーターで上ったすぐのところにあるとはいえ、同フロアはヴィレッジヴァンガードを除くといわゆるオタクと呼ばれる人々向けのお店だったり、ゴスロリ衣装を好む方々が足を運ぶお店などが大半なので、特に男性はお店へ行くこと自体に若干勇気が必要になるかもしれません。


・「進撃の巨人」キャラポップストア | キャラポップストア | 株式会社ナムコ
・11月17日 新宿マルイアネックス店いよいよオープン!


広告

広告

地域別新着記事