エヴァンゲリオンと光岡自動車がコラボレーションした車を見てきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

エヴァンゲリオン新たに制作された劇場版の完結編の内容を始め、未だに広い層から注目されているアニメ「エヴァンゲリオン」ですが、同作品と光岡自動車が生産終了を発表した自動車「オロチ」がコラボレーションした車が、先週の水曜日から土曜日にかけて新宿ステーションスクエアで展示されていました。

この車はセブンイレブンが販売を行うもので、価格は1600万円と、光岡自動車が最後に一般発売を行った(?)ファイナルオロチよりも高額になっています。この車は同作の主人公である碇シンジが乗るエヴァンゲリオン初号機をモチーフにして作られたものだそうで「エヴァンゲリオン」という説明がなければ非常に派手派手しいデザインのスポーツカーとして捉えられてしまいそうなほど、かっこ良くカラーリングされています。

現在もこの車の申し込みは行われており、今月末となる11月30日まで注文が可能になっています。ただし、この車は1台限定のため、すでに抽選での販売という形式になっているとのことです。抽選結果は12月23日に発表となるそうなので、車を購入する権利が当たった方にとっては、自腹ですが大きなクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

オロチ
やや前面から撮影した様子です。細部に至るまで徹底したペイントが施されているようです。

オロチ
横から撮影したオロチです。角度の関係で、この姿を撮影した人が多かったようです。

・セブン-イレブン限定 | エヴァンゲリオン オロチ | 光岡自動車


広告

広告

地域別新着記事