防犯パトロール中に暴言? 客引きの男を逮捕(テレビ朝日より)

広告

新宿3丁目条例によって新宿駅周辺での客引き行為が禁止されるようになったものの、効果が発揮されない状況が現在も続く中、パトロール中の男性を脅迫するという「別の角度」からの逮捕者がでたことが明らかになりました。

逮捕された平田史弥容疑者は、今月の2日に客引き対策をしていた男性に対して「ぶっ殺す」などと脅迫した容疑がかけられていますが、日本テレビの報道では「てめぇぶっ殺してやる。ただじゃ済まないからな」と、長めの発言が紹介されています。現場として紹介されているのは銀座ライオンやZARA、ビックロなどが立ち並ぶ交差点付近と見られ、客引きを行う人物が多い一帯から少し離れた場所での犯行だったようです。

平田容疑者は以前から煙草の煙を吹きかけたりしていたということですが、昨年末頃や1月中旬頃にも、ポールに座って舌打ちを「連射」したり、煙草のポイ捨てをするなど、何度か「それらしき言動」を取っている男性の姿がありました。客引きを行う人々は一切減少していないものの、悪態をつく人物はその1人の男性だけが突出して目立っていたため、結果的に今回の逮捕に繋がったものと思われます。

なお、平田容疑者は「死ねと言っただけ」と話し、容疑を否認しているとのことです。

路上喫煙注意され「ぶっ殺してやる」…逮捕|日テレNEWS24
「ぶっ殺す」客引きの男が路上喫煙を注意され脅す


広告

広告

地域別新着記事