「くじ」がメイン商品のアイドルマスター関連ショップ マルイアネックスにて展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

マルイアネックス最近ではあんさんぶるスターズ!ラブライブ!など、いわゆる二次元の世界でのアイドルに関連したキャラクターグッズやコンテンツなどが盛況ですが、そんなアイドルコンテンツの「元祖」のような立ち位置にいるアイドルマスターのオフィシャルショップが、マルイアネックスにて展開されています。

販売スペース自体は1階の一部分だけで、取り扱っている商品自体もさほど多くないのですが、同店では購入するまでどの商品が当たるかわからないくじ引き形式の商品がメインとなっているそうで、数十のキャラクターを一括りにして商品を紹介していました。アイドルマスター自体は元々十数人しかキャラクターがいなかったそうですが、近年になってアプリ向けや女性向けなどのキャラクターが増えたことで、取り扱っているキャラクターグッズは100種類近くにもなっていました。

ショップは12日まで展開されているそうですが、それまでの間には展示スペースが用意されているとのことで、公式Twitterでは初日に置かれていなかったパネルの紹介なども行われていました。なお、夕方に見に行った時にはさほどお客さんの数は多くなかったのですが、マルイのショップ用のページは度々更新されており、行列形成時のルールや体調管理に関する注意事項などが記載されています。



アイドルマスター オフィシャルショップ  ー1/30 更新ー|新宿マルイ アネックス

広告