エネオスの西新宿サービスステーション 来月末まで改装工事を実施

広告

西新宿SS近隣で起きた火災の後処理が今も行われず、住宅展示場のすぐ近くに廃墟が立つという不思議な状態が続く西新宿4丁目の西端部分ですが、この場所で長らく営業を続けているエネオスの西新宿サービスステーションが、今年に入ってから改装作業を行っています。

関東石油株式会社が運営しているこのガソリンスタンドは、新宿にある数少ないガソリンスタンドの中でも山手通り沿いにあることから、昼間になるとひっきりなしに車の出入りが進んでいる場所でもありました。ただ、その影響からなのか内装の手入れが一部行き届いていない部分もあり、床部分が割れたままになっていたり、いつしか封鎖されるようになった住宅側の出入り口がポールのようなもので埋め合わせられたままになっていたりしています。

隙間から見た限りでは、重機で地面を破壊しているのを確認できましたが、それ以外の部分もリニューアルされるのかなどについては、もうしばらく様子を見ないと分からなそうです。なお、関東石油の公式サイトでは改装に関するお知らせが行われ、2月末まで工事をする旨が説明されているものの、サービスステーションには告知の張り紙などが貼られておらず、エネオスの公式サイトに至っては西新宿サービスステーションの項目自体が削除されていました。

サービスステーション


広告

広告

地域別新着記事