らーめん無双 西新宿店「諸般の事情」で閉店

広告

らーめん無双 西新宿店今月から工事がスタートした松葉商事の向かい側に位置しているダイヤモンド西新宿の1階で長らく営業を続けていたらーめん無双というお店が、16日に営業を終了し、店じまいを行ったそうです。

らーめん 無双 新宿店

2015年に発生した火災では2階にあった事務所の火元にもなっていた同店ですが、ゼンショー系列のお店ということもあってか、火災発生後もほぼ平常通りの営業をしていました。が、閉店自体はわりと突然だったようで、少なくとも正月前後には「諸般の事情」での閉店を知らせる張り紙は、お店の外に張り出されたりしていませんでした。

無双が入店する10年以上前にも弥生亭という名前の個人経営のラーメン屋さんが営業していたこともあったものの、なぜか気圧の関係で店内が若干息苦しかったり、店員さんの作業スペースすらままならなかったりと、飲食店には不向きな一面もありました。今後も飲食店が入る可能性はありますが、マンション自体が何かしらの工事を行っており、作業表を見た限りでは2月頃まで作業が行われるとあることから、新しいお店が入ったり看板が取り外されたりするのは、もう少しあとになりそうです。

無双
株式会社エイ・ダイニング


広告

広告

地域別新着記事