ガキ使にも登場した「視覚探偵 日暮旅人」の広告 新宿メトロプロムナードに掲載中

広告

視覚探偵 日暮旅人先週までキングダムハーツの広告などで賑わっていた新宿メトロプロムナードでは、日本テレビで放送される予定の視覚探偵 日暮旅人というドラマのPR広告が、新宿駅側の2カ所に貼り付けられています。

このドラマは、年越し時に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」にも宣伝を兼ねる形で登場した作品で、五感のうち視覚のみが使える日暮旅人が、人並み外れた視覚の能力を使って探偵としての仕事を全うしていくというものだそうです。初回放送日は今週末の22日の22時殻を予定しており、番組の事を考えると1話の放送中に広告の閲覧ができなくなる仕組みとなるようです。

広告の一部を形成しているモニタ部分には、ポスターと同じように人間の錯覚のようなものを使ったちょっとした「遊び心」のようなものが取り入れられている他、Twitterを用いた松坂桃李さんのサイン入りポスターのキャンペーンについてのPRなども行われています。なお、遠目で見ると松坂さんの写真などが浮かび上がるように見えるこのポスターですが、近くで見ると全て目玉のイラストで構成されています。

視覚探偵

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ


広告

広告

地域別新着記事