西新宿4丁目と5丁目を走っている「方南通り」で店舗を構えている薬局を比較してみました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

西新宿4丁目と5丁目には方南通りと言う道があり、両サイド・周辺には多くのコンビニ・飲食店が存在します。その中でも、なぜかこの通りだけで3つもの薬局が存在しているので、今回はそれらの比較を行ってみることにしました。

s-PC171978ぱぱすどらっぐ西新宿店…店内は比較的広く、常に多くのお客さん(主に西新宿4丁目、5丁目に住んでいる人々)が買い物に訪れています。広いわりには混んでる時の人口密度がどこの店よりも多く、日曜日などはレジのために10分ほど並ぶ日もあります。

品揃えも良く、パンなどは西新宿3丁目にあるスーパー「サンデーマート」よりも安価に設定されています。

s-PC171980ハラダ薬局…西新宿に存在するお店の中でも古参の部類に入るのではないかと言うほど歴史が長く、創業は戦前の昭和15年と記されています。もともとは西新宿4丁目側にあったのですが、新しい賃貸マンションの建設にともなって西新宿5丁目側に移転しました(直線距離で約50mほど)。

やはり店舗のスペースが少々狭いので、どうしても品揃えに限界が出てしまうのが難点ですが、そのかわりにホームページ上で常に新しい情報を提供して、お得な商品が自宅でも一目でわかるようになっています。

s-PC171981tomod’s 西新宿店…今年の6月にオープンしたばかりの薬局です。内装はかなり綺麗なのですが、なぜか半年たっても消えない店内の「におい」が少々気になります。また、お弁当等も売っているのですが、見た目からしてそこまで健康になれそうなものでもなく、常に売れ残ったまま値引きが行われています。

ただ、このお店は和光堂の育児サポートセンターが同じビル内に設置されており、子持ちのお父さん・お母さんが育児講習を受けた帰りに同じビルの中で粉ミルクやおむつを購入する事が可能になっているので、そのような育児真っ最中の人々にとっては非常にうれしい薬局になっています。また、一部のお菓子がその他のお店よりも格段に安いものもあるので、その点から言っても魅力かもしれません。


広告

広告

地域別新着記事