新宿NSビルでやなせたかしさんのお別れ会を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿NSビルアンパンマンの作者で知られ、昨年10月に亡くなったやなせたかしさんのお別れ会が、同氏の誕生日でもある2月6日に行われることを、アンパンマンの絵本などを数多く出版しているフレーベル館が発表いたしました。

形式的にはお別れ会になりますが「ありがとう!やなせたかし先生95歳おめでとう!の会」という企画で、厳密にはお別れ会ではなく、お誕生日会という形でのイベントとなるそうです。この会では、やなせたかしさんの作品が展示されるなど、展示会のようなスペースも用意されているそうで、来場時にも礼服ではなく、平服での参加を呼びかけられていました。

開催されている時間は10時30分から15時までで、1FにあるNSイベントホールでの実施を予定されています。平日の昼間ということで、近隣に勤めている方々であれば、昼休みの時間にふらりと立ち寄って、やなせさんの活躍などに触れることも出来るのではないでしょうか。なお、香典や供物は「固く辞退」されておりますので、来場時にはくれぐれもご注意ください。

「ありがとう!やなせたかし先生 95歳おめでとう!」の会 開催のお知らせ


広告

広告

地域別新着記事