ヨドバシカメラでポケモンの大会「ポケモン広場杯」を開催へ

広告

ヨドバシカメラ新宿高速バスターミナルが閉鎖されてから、敷地所有者であるヨドバシカメラ新宿西口本店は様々なイベントを行っており、三が日にも10万円以上の買い物を行った人限定の抽選会が行われたりしました。ターミナル閉鎖後に「ポケモン広場」と名づけられたこの場所ですが、名前の由来であるポケモンに関するイベントが、今月末に開催されることになりました。

ポケモン広場杯と題して行われる同大会は、ポケモンバトルをトーナメント制で行なうというもので、小学生の部と無差別級という2つの大会があり、ポケットモンスターサンかムーンを持っている人同士で腕前を競います。使用できるポケモンは「アローラ図鑑」に乗っているポケモンとマギアナ、ゲッコウガの約300種類となっており、これまで登場したポケモンのうち約半数が使用不可能となるようです。参加賞には初代ポケモンシリーズに登場したナッシーのオリジナルクリアファイルが配布されるとのことで、他にも上位入賞者には別途景品が渡される予定です。

大会は29日の午前10時集合とだけ書かれており、それ以降の時間帯から各種大会が始まるものと思われます。参加するためにはゲームホビー館の1階に行く必要があり、事前申し込み券なるチケットの持参が参加条件の1つとして加えられています。なお、イベントには第1回と名付けられていることから、今後の展開次第では第2回以降の開催もあり得るかもしれません。


ヨドバシ.com -ヨドバシカメラ店舗ニュース一覧-新宿西口本店のニュース一覧-ポケモンバトルトーナメント 第1回ポケモン広場杯


広告

広告

地域別新着記事