横田滋さんらが撮影した写真を展示する「めぐみちゃんと家族のメッセージ」高島屋で明日まで開催中

広告

横田滋北朝鮮の拉致被害者の1人であり、今年で拉致されてから40年目を迎える横田めぐみさんに関連した写真展が、現在高島屋の催物場にて開催され、数多くの写真や映像の展示などが行われています。

写真撮影を行ったのは、最近体調が芳しくないことから「表舞台」での活動を控えている横田滋さんによるものが大半だそうで、報道時によく目にする写真のほか、バレエの発表会に参加する際の様子や、カメラに向かって変顔をしている横田めぐみさんの写真などが展示されています。一部スペースではビデオ映像から切り取ったと思われる小学校の発表会の様子も紹介され、同級生たちと歌った翼をくださいが流れていました。

順路の最後の方では合計で約20分ほどある横田さんらの活動の様子を記した映像、北朝鮮で撮影されたと思われる横田めぐみさんと言われる写真、結婚相手とされる金英男さんや娘のキム・ウンギョンさんの写真なども紹介され、出口付近では書籍販売のほか、拉致被害そのものの解決を求める署名活動も行われていました。この催しは明日まで行われており、無料で入場することが出来ます。

めぐみちゃんと家族のメッセージ
横田 滋 写真展
– PDF
早紀江さんと池上彰さん対談 横田めぐみさん家族写真展:朝日新聞デジタル


広告

広告

地域別新着記事