新宿NSビルでも満員状態だったサロン・デュ・ショコラ 今年は「新宿以外の場所」で開催

広告

サロン・デュ・ショコラ回数を重ねるごとにお客さんの人数が増え、会場を伊勢丹から離れた新宿NSビルに移す事もあったサロン・デュ・ショコラが、今回再び会場を変更し、都内の巨大な展示場の一つである東京国際フォーラムにて行われることになりました。

15周年という節目のイベントでもある今回のサロン・デュ・ショコラでも、高級チョコレートなどを手がける「その界隈」では腕利きの方々が訪れる予定ですが、第5回くらいまでは普段より少し人気の催し程度の盛況ぶりでした。が、10周年を迎えたあたりから一気に人の波が変わり、昨年には入場まで数時間を要するような大イベントへと変貌を遂げました。会場に入っても身動きが取れず、会場の端から端まで移動するために20分程度を要したこともあり、会場の規模は一種の課題にもなっている気がしました。

今回使われる東京国際フォーラムのホールEは、新宿NSビルのイベントホールの約2倍にあたる約5000㎡だそうですが、東京国際フォーラム自体がそもそも巨大な施設ということもあり、入場まで並ぶようなことになっても息苦しさなどを感じることはなさそうです。国際フォーラムでの開催期間は2月2日から5日までですが、13日から一部チョコレートのネット予約が可能になるほか、2月1日にはエムアイカード会員だけが入場できる日が設けられているとのことです。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト


広告

広告

地域別新着記事