Appleの無線イヤホン「AirPods」ヨドバシカメラやビックロは在庫が存在せず

広告

ヨドバシカメラBluetooth対応のワイヤレスイヤホンなどが数多く出回るようになり、ジョギングなどの用途に合わせた特製イヤホンなども当たり前に販売されるようになりましたが、Apple純正のワイヤレスイヤホンアイテムとしてAirPodsが発表され、本日より順次出荷が行われています。Apple Storeでは実際に店舗で販売されている所もあるため、新宿駅周辺の家電量販店ではどのようになっているのか、確認しに行ってみました。

ヨドバシカメラ新宿西口本店では正面入口に写真のような張り紙が掲示され、AirPodsの存在が大きくアピールされていました。ただ、記載されているように商品については「ご予約受付中」の状態で、店頭での販売や実物の展示は行われていませんでした。また、入荷予定についてお伺いした所、すでに公式サイトのネット予約で出荷まで6週間待ちの状態のため、ヨドバシカメラの実店舗で販売される期間を含め、全ての予定が想定できないとのことでした。

ビックロの地下2階にあるApple製品の販売スペースでは、そもそもAirPodsの存在自体が知らされておらず、店員さんたちはそれぞれiPhoneやApple Watchに興味を示しているお客さんに対する接客だけを行っていました。こちらでも入荷予定などをお伺いしましたが、ヨドバシカメラの店員さんと似たような説明があった上で、早くとも2月くらいになる可能性があるとお返事いただいています。

なお、両店舗の店員さんとも実物に触ったことがないとのことでしたが、ビックロの店員さんは「Apple製品に付属しているイヤホンとほぼ同じ形状のため、あのタイプを想像すると商品のイメージが湧きやすいのではないか」ともお話されていました。



広告

広告

地域別新着記事