「西新宿街ぐるみ&東京メトロ合同ウォーキング」10月9日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

合同ウォーキング東京メトロと新宿街ぐるみプロジェクトの両団体が主催する事前申込制のウォーキングイベントが開催されることとなり、現在イベントの参加者を募集しています。

このイベントは、その名の通り新宿を練り歩いて街の様子などに親しむというもので、飯田橋駅をスタート後に西へと進み、戸山公園や新大久保の韓国人街などを経由し、新宿アイランドタワーをゴールとするイベントとなっています。歩行時間は約3時間程度で、およそ10kmのコースとなります。開催日は10月19日で雨天決行となっていますが、台風などの影響が考えられる場合は中止になる可能性もあるとのことです。

応募の際には5つの時間帯から選ぶことが出来る事前申込制で、定員の5000人を超えた場合は抽選が行われることになっています。イベントの参加費は無料で、飲食代や有料施設への入場料などは実費で負担するよう書かれています。また、ゴール後、渡されたアンケートに答えることで、完歩証なるものが贈呈されることになっています。

応募の締め切りは、ネットでは10月1日24時まで、郵送は10月1日必着になっています。

「西新宿街ぐるみ&東京メトロ合同ウォーキング」開催(PDF)


広告

広告

地域別新着記事