メトロス新宿西JR口売店 リニューアル作業のために「休店」

広告

メトロス東京メトロが運営する売店でありながら、店名にJRの文字がついている小田急ハルク近くのメトロスが、15日からリニューアル作業のため、営業をストップしています。

形式上はメトロ食堂街と同じスペースでありながら同商業施設の「仲間」には入っておらず、キオスクのように新聞やお菓子類を淡々と販売していた同店ですが、今後はこのコンパクトにまとまったテナントを何かしらの形に改装し、近いうちに新しいお店として出店することになるようです。ただ、新宿にあるメトロスのうち、東口側ではローソンの資本が入ったお店(?)にリニューアルされているものもあるので、もしかしたら営業スペースの改造だけでなく、お店の名前自体が取り替えられる可能性もあります。

丸ノ内線の駅員さんにお話を伺いましたが、こちらのリニューアルについては「特に聞いていない」とのお返事を頂いております。周辺には神戸屋から小田急ハルクまで、様々な食品販売店が並んでいますが、どうしてもメトロスのようなお店を使いたいという方は、当面はメトロプロムナードを通過してローソンのメトロスに行くか、新宿駅西口の中央部分にあるキオスクなどへ行く必要があります。

メトロス
メトロス
売店(METRO’S) | 新宿駅/M08 | 東京メトロ


広告

広告

地域別新着記事