数年前のニコニコ動画で話題になった「エルシャダイ」のカフェ 西新宿7丁目にオープンへ

広告

エルシャダイカフェ今月の12日で10周年を迎えたというニコニコ動画では、これまでも同サイトが発端となったものも含めて、異質な文化がいくつも生まれてきました。その中でも、一時期にカルト的ブームを起こしたこともある「エルシャダイ」というゲームをモチーフにしたカフェが、西新宿7丁目の北部にあるビルにてオープンすることになりました。

アクションゲームでありながら、渋いイラストの登場キャラクターたちやゲーム中の台詞などが支持された同ゲームですが、ゲームの発売自体は2011年4月で、このカフェのオープンは、そこから数えて5年半経ってからということになります。通常のカフェとは違って滞在時間によって料金が代わる制度が取られていて、1時間500円という価格で滞在できるようになっています。なお、飲み物は無料で、Wi-Fiや電源も利用可能だとのことです。

既にプレオープンを迎えたということで、階段などではカフェを宣伝するためのボードなどが設置され、お店の存在をアピールしていました。店内ではゲームの「素材」として使われた資料などの販売も行われているそうですが、通常のカフェと同じくノマドワーカーの方などにも適した環境を整えているため、ゲームを知らない方にとっても静かな環境で仕事ができる良いスペースになるかもしれません。

エルシャダイカフェ


index
El Shaddai – エルシャダイ -とは (エルシャダイとは) [単語記事] – ニコニコ大百科


広告

広告

地域別新着記事