伊勢丹の「秋の大北海道展」明日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

伊勢丹伊勢丹では先週から北海道を題材にした物産展「秋の北海道展」が行われてきましたが、このフェアが明日で終了となります。

今回の同フェアでは、最近新宿駅周辺で行われている「バル形式」でのイートインが用意されており、北海道の各地で取り寄せられた食材を使用した一品料理とお酒を楽しむことができるようになっています。もちろん普段物産展に登場しているタイプの(?)お店も用意されており、北海道ならではの海の幸を使った寿司、ラーメンなどが提供されています。

会場全体で提供されている商品も、和風というよりはモダン・西洋風の雰囲気を取り入れられているものが目立っており、例えば木材で作られたお皿やフォークといったもの、「ルタオ」の各ケーキ類やカステラ、ジェラート、ショコラなど、一部では北欧のフェアなのではないかと錯覚してしまうようなエリアもありました。もちろん、魚介類をはじめとした「日本の北海道」らしさのある商品・食材も多数販売されており、辛子明太子やまいたけ、そして産地直送の野菜なども販売されていました。

・イセタンズライブラリー : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報


広告

広告

地域別新着記事