不要な本を震災支援などに使う「チャリボン」新宿三井ビルで今月中旬に実施

広告

新宿三井ビル新宿三井ビルに入居しているテナントの1つでもあるトヨタ財団が、今月の19日と20日に社会貢献を目的とした本やDVDなどの回収を行うことになり、ビル内のエレベーター前などで告知が行われています。

トヨタ財団の他、古本買い取りのバリューブックスなどが合同で行っている「チャリボン」は、本やDVD、ゲームソフト、はがきなどを回収し、何かしらの形で活動資金の原資などにした後、様々な団体などの支援活動に役立てるそうです。公式サイトでは東日本大震災の復興支援の一環として、若者への農業体験のきっかけにしてもらったり、日本で暮らしている難民への支援活動を行なうと説明されていました。

イベントが行われるのは11時から18時の間で、トヨタ財団のあるビルの37階ではなく、29階にある会議室が回収場所として指定されています。また、会場には支援先となる団体のパンフレットなども用意されているので、具体的な支援内容や活動内容を知ることもできるようです。

・チャリボン at 新宿三井ビル | トヨタ財団 The Toyota Foundation


広告

広告

地域別新着記事