Googleの「ストリートビューカー」が西新宿で撮影?を実施

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

Googleマップ ストリートビューGoogleマップが提供している「ストリートビュー」の撮影に使われるものと思われる車が、一昨日の11時と16時頃に西新宿4丁目・5丁目等を走行しておりました。

現在、西新宿や新宿周辺は2009年12月の写真が使われているため、110ビルはもちろん、新宿グランドタワーや新宿フロントタワーの姿もなく、さらには中村屋本店が現存していたり、西新宿の超高級マンションの代名詞とも言える存在になったラ・トゥール新宿が工事中だったりと、相当古い情報がちりばめられた状態になっています。今回の撮影によってこれらの古い情報は全て削除され、写真が全て書きかえられるかもしれません。

ちなみに、西新宿4丁目は道の入り組んだ住宅街ということもあり、撮影用の車はバックと発進を何度も繰り返すなどしてどうにか撮影を進めようと、運転手の方が苦戦している一幕もありました。また、西新宿以外にも都内各地でこの車を見たという報告がTwitterなどに投稿されているので、もしかしたら東京都内の情報などが一斉に更新される可能性もあるのではないでしょうか。


広告

広告

地域別新着記事