新宿三井ビルの中層階でボヤが発生(時事通信より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

本日の午後3時頃に、新宿三井ビルでボヤが発生し、パトカーや消防車などが複数駆け付ける騒ぎが発生しました。

この騒ぎの様子はTwitterでもいくつか投稿されており「消防車が5台停車している」「26階と27階に避難指示が出されている」「外に人が出てきている」といった現場の生々しい様子が実況されていました。ちょうどこのフロアはゲーム会社のカプコンが入居しているそうですが、火が出た原因は電気配線の焼損によるものだったそうで、火自体も15時25分頃には消されているという報告が投稿されています。午後5時頃にビル周辺の様子を確認しに行きましたが、大きな混乱もなく、普段と変わらない新宿の街並みになっていました。

新宿の高層ビルではこれまでもコクーンタワーや新宿センタービルなどに「複数の消防車などが停車している」と言った投稿がありましたが、実際に煙・火が発生している事はほとんどなく、珍しく実害が発生したケースとなりました。なお、今回の事故では負傷者などは発生しなかったようです。

・銀座、新宿でぼや騒ぎ=「すきやばし次郎」のビルも-東京


広告

広告

地域別新着記事