ファミリーマートバスタ新宿店「22時間営業のコンビニ」としてオープン

広告

ファミリーマートバスタ新宿店参入を決めていたポプラの撤退など、ちょっとしたトラブルもあったバスタ新宿への売店出店ですが、本日よりファミリーマートがオープンし、同施設内初の有人の売店が営業を開始しました。

以前まで簡易的なベンチが置かれていた場所に店舗が設けられているのですが、事前に説明があった通り、現在は仮の形での出店となっています。今後はロッカー置き場一帯を使い、少し規模を拡大した形での本格的なオープンが予定されているので、今よりも充実した品揃えのお店となる予定です。

基本的には他のファミリーマートとほとんど品揃えは変わらず、おにぎりやサンドイッチ、お菓子類まで、様々な商品が揃っていました。ただ、やはり多くの人が集まる場所ということもあってか、ケーキなどの一部の洋菓子やお酒類は販売されていませんでした。また、ATMやファミポートといった各種マシンも置かれていませんが、TポイントカードやApple Payなどを使った会計方法は導入されているようです。

10時頃にお店を訪れた際には、テレビ局のリポーターと思われる方が中継のリハーサルを行っていたり、スーツ姿の男性らが20人以上でお店の様子を眺めていたりしました。新聞社の方と思われる方も数人いて、単なるコンビニのオープンとは違うただならぬ雰囲気を感じました。しかし、その割にはお店を訪れるお客さんの数はさほど多くなく、事前にどこかで購入したお弁当や、マクドナルドの紙袋を持つ人の姿がちらほらいらっしゃいました。こればかりは時間帯の関係もあるかもしれないので、もしかしたら帰省ラッシュ時などには、行列のできるコンビニとして店員さんが忙しく働くお店になっているかもしれません。

なお、バスタ新宿店も他店同様にオープニングキャンペーンが実施されていて、お弁当類や軽食などが50円引きになったり、シュークリームが30円ほど割り引かれていたりします。

ファミリーマートバスタ新宿店ファミリーマートバスタ新宿店ファミリーマートバスタ新宿店
・2016年11月14日バスタ新宿の4階に 「ファミリーマートバスタ新宿店」が 11月18日(金)7時に暫定オープン!|トピックス|FamilyMart
・バスタ新宿店|FamilyMart店舗検索|ファミマップ


広告

広告

地域別新着記事