督促状に怒った男 アコムで約25分間パンフレットを「シュレッダー送り」に(朝日新聞より)

広告

アコム最近ではフリースタイルダンジョンの人気にあやかってか、サイプレス上野とロベルト吉野のお二人をCMに起用したりしている消費者金融大手のアコムですが、同社が送った督促状に怒った男が、パンフレットを400枚近く破ったとして逮捕されました。

逮捕された福井智容疑者は、約2カ月前に西新宿1丁目の「むじんくん」コーナーに入り、パンフレットを破いたとされています。400枚ものパンフレットを破るのに費やした時間は約30分ほどですが、1枚ずつ手作業で破ったわけではなく、店舗内に置かれているシュレッダーにかけて破いたとのことです。

西新宿のみならず、他の地域にあるアコムでも同様の「手口」で営業妨害を行ったとされてますが、福井容疑者は偽計業務妨害罪などについて容疑を認めているそうです。また、福井容疑者は過去にアコムとのトラブルがきっかけとなって服役していた経験があり、今年の7月に出所したばかりということですが、刑務所にまで督促状を送ってきたことに立腹し、今回の犯行に及んだと供述しています。


「督促状が刑務所にも…」 消費者金融のパンフ細断容疑:朝日新聞デジタル
「刑務所に督促状が届いて頭にきた」 消費者金融「アコム」のパンフを裁断容疑、無職男を逮捕 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


広告

広告

地域別新着記事