PEN新宿区西新宿4丁目第2パーキング 建物の建築計画などもないまま営業終了?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

PEN新宿区西新宿4丁目第2パーキング西新宿にしては珍しく、三菱系列の企業によって作られた駐車場が設けられていた西新宿4丁目の南端エリアですが、この駐車場にあった様々な設備などが全て撤去され、1年以上前の更地の状態に戻っていました。

この一帯には「PEN新宿区西新宿4丁目第2パーキング」という名前がつけられ、シティタワー新宿新都心が建設される前には及ばないものの、それなりの敷地が駐車場として利用されていました。駐車台数こそ少なかったのですが、広々とした空間にはどんな時間帯でも1台以上は車が停まっていて、それなりの需要がありました。また、お昼頃にはこの場所に車を止めて隣接するフクラ家の中へ入っていく人もいたりと、周辺店舗にも少なからず「恩恵」があったようです。

ちょうど片付けを行っている方がいたので、今後何に使われるのかをお伺いしてみたのですが、土地の用途については何もご存知無いようでした。敷地を一周してみても「建築計画のお知らせ」などの張り紙や看板は掲示されていなかったので、ピエロの目の前は、しばらく空き地の状態が続くのかもしれません。ちなみに、PENの公式サイトやNAVITIMEからも駐車場の情報は既に消えています。

PEN新宿区西新宿4丁目第2パーキング


広告

広告

地域別新着記事