伊勢丹で催物場で開催されている「フランス展」が明日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

伊勢丹伊勢丹では、先週の17日からフランスにちなんだ様々な食料品などを販売するフランス展を開催していましたが、こちらのフェアが明日で終了となります。

今回のフェアでもワインのコーナーが目立ち、2000円~4000円前後のお手頃価格となっているワインがいくつも顔を並べていました。また、試飲コーナーが複数か所に作られていたこともあり、周辺はアルコールの香りがあちこちで漂っておりました。ワインコーナーの隅にひっそりと作られていたコーナーにはラ・メゾン・ド・パステル社が製造している色鮮やかなパステルなどが販売されています。

普段物販スペースになっている所に作られているイートインコーナーではガレットが提供されており、シャンパンなどと一緒に楽しむことが出来ます。また、最も大きいイートインコーナーでは昨年のフランス展で初出店となった神戸北野ホテルとルレ・ベルナール・ロワゾーによる、上品で高級な雰囲気が漂う料理を楽しめます。食材エリアではオリーブオイルやジャム類が複数個所で販売されており、欧風料理に挑戦してみたい方や、得意な方々にとってはとても居心地の良い空間になっているようでした。また、一部にはここ限定で販売されている食材もあるようです。

食材以外のものでは、フランスの地下鉄(と思われる)路線図を全体に印刷したエプロンや、かわいらしい何かしらのキャラクターをかたどった小物、オシャレな雰囲気が漂う傘やテーブルクロス(?)といったものが販売されていました。

フランス展は明日で終了ですが、新宿の伊勢丹全体で行われている「フランスウィーク」は23日まで行われております。

・フランス展 : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報
・フランスウィーク : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報


広告

広告

地域別新着記事