ニコニコ生放送に「ディスカバリーチャンネル」発表会の様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

アルタビジョン今日の17時過ぎに、ニコニコ動画内で開設されたディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットの発表会の様子が、アルタビジョンに映し出されていました。公式サイトによると16時30分から一部をアルタ前で放送と書かれていたのですが、始まったのは17時20分頃からだったので、アルタ前では10分ほどの放送だったようです。


アルタビジョン放送されたのはニコニコ動画のコンテンツ紹介ではなく、全国から選び抜かれたコンテスト犬(?)の優勝を決めるもののようだったのですが、普段CMやフジテレビ系列の番組ばかり流れているアルタビジョンでこのような放送が行われたこともあってか、道行く人は少し不思議そうな雰囲気で画面を見つめていました。

放送自体もストリーミング配信を行っているせいか、0.5秒ほど口の動きと音声がずれており、音声自体が一瞬消えることも何度かありました。

アルタビジョン
画面左下には「ニコニコ動画でも生放送中!」とあり、ニコニコ生放送という表記は使われていませんでした。また、公式サイトなどのURLが貼られているわけではないので、Googleで検索したりしてサイトへたどり着く必要があります。

アルタビジョン
近くには関係者と思われる人とカメラがありました。少し調べてみると、前にもアルタビジョンを使った放送を行っていたようです。

アルタビジョン
ちなみに、新宿駅の東口も既にクリスマスムード一色に染まっています。

「ディスカバリー号」打上げ映像がニコ動などで生中継 – AV Watch


広告

広告

地域別新着記事