Suicaのペンギン広場も会場に 22日に「新宿芸術天国2016」を開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿芸術天国数年前までは新宿通りの歩行者天国を活用するちょっとしたイベントだった新宿芸術天国ですが、当時と比較して数十倍の規模にまで膨れ上がった新宿芸術天国2016が、今年も行われることになりました。

昨年は東京国際映画祭とのコラボや乃木坂46のサプライズ出演などもあった同イベントですが、今年はさらに会場を拡大し、Suicaのペンギン広場でファッションイベントが開催されることになりました。今回は東京国際映画祭とのコラボはないようですが、各映画館でバラエティに富んだ様々なジャンルの映画を上映予定で、新宿バルト9では作品自体が話題に上がったスーパー歌舞伎Ⅱワンピース、テアトル新宿ではR-15指定映画の過激派オペラなどが上映されるとのことです。

また、歌舞伎町のシネシティ広場ではストリートラグビーが行われ、新宿ステーションスクエアではスペシャルステージと題して阿波踊りや吉本興業所属のお笑い芸人の方たちによるライブが開催されます。さらに、これまで新宿三丁目駅周辺西新宿7丁目などで期間を開けて行われてきたバルイベントが順次行われることになっていて、1日から数日おきに色々な地域のお店をバル形式で回れるようです。

新宿芸術天国の開催日は10月22日ですが、各映画館の催しである「シネマズナイトアウト」は21日から23日、「街バルウィーク」は22日から30日までとなっていますので、メインイベントに参加できない方も、別の日に「余韻」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

新宿芸術天国2016 | 一般社団法人新宿観光振興協会


広告

広告

地域別新着記事