まるえい西新宿店があった薫ビル 1階にコインランドリーの設備を設置中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

薫ビル今年に入ってから新宿2丁目にあったまるえいが閉店してしまいましたが、5年以上前には西新宿4丁目にもまるえい西新宿店があり、細々とした形でありながら街のスーパーとしての役割を果たしていました。以降、ビルの1階はシャッターがしまったままのスペースになっていますが、ここ数カ月間にわたって工事が何度も行なわれています。

長らく駐車場としても使われていた1階部分では、今月に入ってから本格的な内装工事が行なわれ、複数の大型乾燥機と洗濯機が設置されています。最近になってから女性向けに設備を整えたりと、この業界でも「多様化」が進められていますが、近い時期にオープンすると思われるこのコインランドリーは、羽衣湯などと同じく一般的なタイプのコインランドリー(?)となっていました。

西新宿4丁目にあるコインランドリーというと、洗剤が無料で使えるexcel1のマンション内がありますが、西新宿4丁目の南側にはコインランドリーがなく、この周辺から利用するためには急勾配の坂を越えなければいけませんでした。そのため、十二社池の下一帯の住人にとっては、使えるコインランドリーの選択肢が1つ増えることになります。ただ、一帯はワンルームであっても洗濯機置き場が常識の物件ばかりなので、周辺が利用者で賑わうということは無いかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事