東京都知事選挙 猪瀬氏当確で選挙事務所内はお祭りムードに

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

本日20時に衆議院選挙や都知事選挙などの投票が締め切られ、各メディアの発表では自民党の大勝となると報じられておりますが、同じく選挙と同時に結果が判明した東京都知事選挙では、副都知事の猪瀬直樹氏が当選確実となりました。

12月に取り壊しが決まっていた武富士の旧本社ビルに事務所を構えた猪瀬氏の事務所では、1Fに支援者ら等をはじめとする非常に多くの人が集まっており、猪瀬氏の当選を祝う人々であふれ返っているようでした。この写真を撮影している間にも、何かしらの職についている「偉い人」と思われるスーツ姿の初老の男性などが次々と事務所内に入っていく様子や、カメラを持ったマスメディアの人と思われる人たちが慌ただしく動き回る姿などを何度か見かけました。

猪瀬氏は当確情報が出るとほぼ同時にTwitterに当確が出た事を発表しており、多くの人からお祝いのコメントがリプライで投稿されています。産経新聞によると、まずTwitterに当確が出た事を発表してから取材に応じたそうです。また、Twitterなどで有名な東浩紀氏も事務所内におり、内部から猪瀬氏の事務所の様子を撮影し、Twitterにアップロードしていました。


テレビ局の車も事務所前に駆けつけておりましたが、玄関前にはMX東京など3局の車だけが停車していました。


広告

広告

地域別新着記事