ダンガンロンパ3のQRコード付きポスター 新宿三丁目駅と新宿西口駅に展示中

広告

ダンガンロンパ3かまいたちの夜などで知られるスパイク・チュンソフトの推理ゲームとして発売され、最近では舞台化も行われたダンガンロンパの新作アニメが、都営交通の駅を使ってスタンプラリーを開催しており、新宿西口駅と新宿三丁目駅がスポットとして選ばれています。

ダンガンロンパはドラえもん役の大山のぶ代さん、タラちゃん役の貴家堂子さんなど、アニメに詳しくなくても「聞けば分かる声」の声優さんが複数参加しているゲームで、来年には新作ゲームの発売も予定されています。現在はダンガンロンパ3と冠した別々の作品を週に2回放送していて、今回のスタンプラリーはこのダンガンロンパ3に関する催しとなっています。ちなみに、大山のぶ代さんが演じる役は、今作からさくらももこ役のTARAKOさんに変更されているそうです。

スタンプラリーは10月1日まで開催されていて、携帯電話などでQRコードを読み取ることで、スタンプとキャラクター画像を獲得できます。新宿西口駅では江戸川コナンなどで知られる高山みなみさんが演じる日向創、新宿三丁目駅では碇シンジなどを演じる緒方恵美さんが声を吹き込んだ苗木誠の画像が入手できるようになっており、合計8駅を回るとサイン入り台本や非売品ポスターなどが手に入るそうです。ポスターが掲示されている場所はそれぞれ1カ所のみで、新宿西口駅はパラリンピック関連の展示を行っているスペースの真下、新宿三丁目駅は新宿線向け改札の目立ちにくい場所に設置されていました。

ダンガンロンパ3ダンガンロンパ3


“都営交通×ダンガンロンパ” モバイルスタンプラリー開催決定!! -「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト-


広告

広告

地域別新着記事