カードキャプターさくら関連のグッズを集めたお店 新宿マルイアネックスで展開中

広告

カードキャプターさくら1990年代に10代前半の女子や、いわゆる「大きいお友達」と呼ばれるオタクの人々から熱烈な人気を得ていたカードキャプターさくらの期間限定ショップが、現在マルイアネックスにて営業しています。

今年で原作が20周年を迎えた同作品ですが、現在も前述の方々からの人気などが未だにくすぶっております。その影響もあってか、店内には20代中盤ぐらいの女性だけでなく、明らかに50代くらいの女装した男性などもお店を訪れ、小物のグッズ類などを手にとっていました。店内では様々なコラボ企画なども行われ、セル画の展示やオープニングテーマなどの放映も実施されていて、モニターなどを食い入るように見ている人の姿も少なくありませんでした。なお、昨日は主人公の手助けなどを行うケロちゃんの着ぐるみが登場するとも紹介されていたのですが、登場予定時間から20分以上経過しても、店内に現れることはありませんでした。

同店は10月4日までオープンしており、最終日は短くなり、マルイのセール期間であるマルコとマルオの7日間は一部の営業時間が伸びると説明されています。また、期間中に2160円以上の買い物を行った人を対象に抽選会も行っていて、ブロマイドセット、選べるミニスタンディ、ポストカードのいずれかが当たるとのことです。

カードキャプターさくら


『カードキャプターさくら LIMITED SHOP @ 新宿マルイアネックス』|新宿マルイ アネックス


広告

広告

地域別新着記事